So-net無料ブログ作成
検索選択
学会、研究会、研修 ブログトップ
前の10件 | -

第6回可児ライブ [学会、研究会、研修]

平成29年6月23日、24日の二日間にわたり
東可児病院カテ室におきまして、スレンダークラブジャパンワークショップを
開催しました.

IMG_1768.jpg

全国から多くの循環器エクスパートの先生方においでいただき
ご指導を賜りました.

ご参加された先生方には本当に感謝申し上げます.

nice!(3)  コメント(0) 

第32回 PICASSO セミナー in 名古屋 [学会、研究会、研修]

2017年6月10日は名古屋 今池ガスビルで開催された
第32回 PICASSO セミナー in 名古屋に参加しました.

IMG_1679.jpg

今回は当院カテ室スタッフ2人の発表もありました.

イメージングを中心とした地元の伝統ある研究会で
当院スタッフはこの研究会で一からいろいろ教わって育ちました.

最近は若手の先生方の活躍が目立っており
負けないように頑張りたいと思います.

nice!(3)  コメント(0) 

安達太良ライブデモンストレーション2017 [学会、研究会、研修]

2017年6月7日から6月9日まで副島 郡山で開催の
安達太良ライブデモンストレーション2017に参加しました.

IMG_1676.jpg

今年もスレンダークラブジャパンセッションにて発表のお仕事を
頂ました.今年のスレンダーセッションのテーマは
「太いカテで困ったこと、細いカテで良かったこと」でした.
当院での経験などをまとめて発表いたしました.

安達太良ライブは東北の先生方が中心に継続されている
伝統あるライブ研究会です.東北の先生方の団結力にはいつも
勇気をもらえる感じです.懐かしい先生方の元気な姿も確認しました.

日本全国を飛び回るエクスパートの先生方のエネルギッシュな姿に
感銘を受けつつも、まだまだめげずに頑張ろうと思いました.

nice!(5)  コメント(0) 

KCJL 2017 [学会、研究会、研修]

2017年4月20日から4月22日まで京都で開催の
KCJL2017に参加しました。

KCJL1.jpg

近畿の先生方を中心に開催されている伝統ある
心血管治療ライブデモンストレーションです。
今回は私だけでなくコメディカルスタッフも
お仕事をいただき頑張りました。

KCJL2.jpg

スレンダークラブジャパンセッションも
大変盛り上がりました。
nice!(3)  コメント(0) 

スレンダークラブジャパンライブ2017 in 東京 [学会、研究会、研修]

2017年4月14日から4月16日の3日間、東京品川で開催された
スレンダークラブジャパン総会、ライブデモンストレーション 2017 に
スタッフともども参加しました.

fig1.jpg

今回も私を始めカテ室スタッフも綿々もお仕事をいただき
微力ながらお手伝い出来たことがうれしいです.

fig2.jpg

斎藤滋先生のライブはいつもながら素晴らしいものでした.

fig3.jpg

fig4.jpg

スレンダークラブジャパンの吉町先生、松陰先生、舛谷先生も
ライブでご手技を披露していただきました.勉強になります.

コロナリーだけでなくペリフェラルセッションも大変盛り上がりました.
コメディカルセッションもおおにぎわいでした.

fig6.jpg

学会の公用語はもちろん英語であり、なれない英語で
海外からいらっしゃったお客様がたっと頑張って
コミュニケーションしました.もっと英語力つけたいです.

スレンダークラブジャパンは今年で10周年となります.
斎藤滋先生、吉町先生、舛谷先生、松陰先生、全国そして
海外の先生の努力の結集だと思います.
本当にお疲れさまでした.

fig5.jpg

私たちも会の活動に参加して、ライブやワークショップを通じて
これからも頑張っていきたいと思います.

nice!(6)  コメント(0) 

Slender Club Japan Live Demonstration in Tokyo 2017 [学会、研究会、研修]

Slender Club Japan Live Demonstration in Tokyo 2017

am_2017.png

2017年4月14日から4月16日の3日間、東京品川
スレンダークラブジャパン総会2017が開催されます.

うちのスタッフもお仕事いただいています.
会場でお会いしましょう.
nice!(7)  コメント(0) 

BOSO Interventional Conference 2017 [学会、研究会、研修]


image-20170108081041.png

千葉は鴨川で開催の伝統ある
房総カンファレンスに参加しました。

夜を徹して症例を議論するマニアックな会です。

今回はOUTBACHの勉強が出来て
とてもラッキーでした。

多くの先生にもご挨拶出来ました。
nice!(1)  コメント(0) 

松陰先生 年末ライブ [学会、研究会、研修]

2016年12月27日 東海大学八王子病院循環器内科
松陰先生に御来院いただき文字通り、おそらくは
日本中で一番年末最後のワークショップライブが開催されました.

IMG_1415.jpg

通算5年目となる松陰先生の年末ライブですが
今年も難しい症例をきれいに治療していただきました.

当地域の患者さんにとってちょっと早いお年玉
もしくはちょっとおそめのクリスマスプレゼントというべきか
皆さんにとても喜んでいただけました.

5年の長きにわたり可児の地域医療
光景していだたいている東海大学の松蔭先生には
心より感謝しております.

治療を無事に終えられた患者さんの家族が
こぼれる涙をぬぐうほどに喜んでいただけたことが
本当にうれしく思いました.



nice!(1)  コメント(0) 

第23回 鎌倉ライブデモンストレーション 2016 [学会、研究会、研修]

2016年12月17日、18日の二日間にわたり横浜で開催の
第23回 鎌倉ライブデモンストレーション 2016に参加しました.

IMG_1323.jpg

カテの修行時代からずっと休まずに毎年参加している
かなり思い入れのあるライブデモンストレーションです.

昨年からは鎌倉ライブ準備委員としてのお仕事も頂いて
今年のライブもうちのスタッフ共々かなり
印象的なものとなりました.

鎌倉ライブは、湘南鎌倉総合病院の斎藤滋先生が
一人のオペレーターとしてライブの始まりから終わりまで
ひたすら治療を続けるというスタイルです.

IMG_1307.jpg

今回もその圧倒的なパワーと集中力と匠の技術で
沢山の症例を治療されました.
鎌倉ライブ2016のテーマとしてようやく臨床使用が可能となった
BVSの実際の植え込みが供覧されました.

ちなみにBVSの位置確認にステントブーストが有用です.
基本BVSの植え込みにはOCTが必要ですが、新しい60MGHz IVUSも
多いに期待されるところです.勉強になりました.

IMG_1403.jpg

2日目の齊藤先生のライブは打って変わって複雑病変の
ライブで、驚きの技が披露されていました.

12月18日(日曜日)は「21年目のTRI」をテーマとして
コメ・コメ倶楽部 コメディカルセッションが開催されました.
TRI、カテーテル治療に携わるスタッフからの熱心な
発表がありました.当院からも発表させていただきました.

IMG_1398.jpg

今年も年末の締めとなる鎌倉ライブを向かえ
そして来年の予定も決まり
また新たな気分で頑張りたいと思います.

nice!(1)  コメント(0) 

鎌倉ライブ2016に行こう! [学会、研究会、研修]

今年も年末恒例の鎌倉ライブデモンストレーションの季節です.
横浜ベイエリアでいつもの会場での開催です.

 鎌倉ライブ2016
 
鎌倉ライブ.jpg

カテーテル治療とTRIの聖地である湘南鎌倉病院の斎藤滋先生が
中心となって開催される伝統あるライブデモンストレーションです.

もちろん私たちのカテ室からも発表等で参加します.
お仕事のお手伝いもします.

鎌倉ライブが終わらないと年を越せないという感じです.

横浜の地で皆さまとご一緒できますように.

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 学会、研究会、研修 ブログトップ