So-net無料ブログ作成

新 MacBook 12 インチ お約束の開封の儀 [アップル]

新しいMacBook12インチとアップルウォッチが予約開始となった
4月10日午後4時は、出張先の東京に向かう新幹線の車中でした.

新年のカウントダウンのように、4時ぴったりにiPhoneから
新しいMacBook を注文しました.目的地の会場に着いた時には
アップルからメールが届いた次第です.

本当は、BTOで、CPUアップグレードしたかったのですが
カスタマイズしてしまうと、お届け予定日が4~6周後となってしまいます.
いち早く、新しいMacBookをゲットしたかった私は、通常モデルにしました.

CPU Core M 1.1 GHz, SSD 256 GBのモデルです.これだとお届け3~4日でした.

とはいうももの、折り返しのアップルからのメールでは、お届け予定日が
4月17日から20日となっていました.やっぱり注文が殺到したんでしょうか.

その後、首を長くして待っていましたが、なかなか届きません.
お届け予定日初日の4月17日は、KCJL参加のため朝から出かける予定でした.

もしかしたら学会出張で留守中に届いてしまうのか、半ばあきらめかけてましたが
まさに出かけようとしたその時に、アップルストアから届いたのです.

新しいMacBookをみれば、アップルユーザーたるものやることは一つです.
そうネットでも沢山の方々が行っている「開封の儀」です.

IMG_8267.jpg

軽量でコンパクトなMacBookは、梱包の外箱も小降りでした.
MacBook Air11インチの箱よりはちょっと小さい感じ.

IMG_8268.jpg

フタを開けるといきなり、本体の姿が登場です.噂の光らないアップルマークです.

IMG_8269.jpg

本体の下には、Type C USB対応の電源アダプタがありました.小さくてかわいいです.

IMG_8272.jpg

学会出張にいかねばならず、とりあえず起動と最小限の設定だけ行いました.

スクリーンショット 2015-04-19 15.27.20.jpg

「このMacについて」を見ると、1.1GHz Interl Core M プロセッサが確認されます.
正式名称は MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)なんですね.

詳しい使い勝手やアプリの状況は、また順番に記事に書きます.

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

めめ

こんにちは。
Kim先生のブログからこちらにきました。
アップルのパソコンは、やはりおしゃれですね。
by めめ (2015-04-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。