So-net無料ブログ作成

26年の時を経て「タイタニア」完結

何といっても26年です.26年前の私はどうしていたかといえば
もちろん今よりずっと若かったです.

まだまだ医学生として多くの夢と希望を抱えていた時代です.
今から26年前に「タイタニア」の第一巻が登場しました.


タイタニア5 <凄風篇> (講談社ノベルス)

タイタニア5 <凄風篇> (講談社ノベルス)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/02/05
  • メディア: 新書



あれから26年の時をへて、ようやく完結編となる「タイタニア5」が
登場しました.本当に長い事待ちわびていました.

さすがの田中芳樹ファンの私も、この第5巻を読むにあたり
第一巻からもう一度おさらいしないと、作品世界の細かい事を
忘れていました.申し訳ありません.

事前準備が必要でしたが、このタイタニア5は、待っただけの甲斐がありました.
全てのあれやこれやが、最後にはまとまっていきます.

完結編ということで、お馴染の面々も登場して活躍します.

銀河英雄伝説ファンとしては、ヒューリックにヤンの面影を
アリアバート、ジャスランにラインハルトの面影を感じています.

可能であれば、そのうちタイタニア外伝も書いてもらえると
とってもうれしいです.田中先生よろしくお願いします.

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ふりーだむ

yangt3先生、すっかりご無沙汰しております。
ようやっと、タイタニアとアルスラーン戦記(既刊本)を読破
することができました。
先生と一緒で、タイタニアの第1巻が出た時は、まだ学生でした・・・
今や○○歳代になろうとしている自分に愕然としつつ、
タイタニアの最終巻を、若いころの感覚で読むことができたこと
(生きているうちに読めたこと・・・)に感謝ですね。
by ふりーだむ (2016-12-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。